アルギニンが摂れる食べ物を徹底調査!

アルギニンはサプリやパウダーから摂取するものと思われがちですが、実は食べ物でもアルギニンが含まれているものがたくさんあるのです。今回はそのアルギニンを含む食べ物を紹介していきたいと思います。

● アルギニンを多く含む食材はこれ!

一番皆さん食べられている物ではないでしょうか?実はアルギニンが多く含まれている食材というのは「肉」なんです!肉といって鶏肉、豚肉、牛肉などたくさん種類があります。この種類によってアルギニンを含む量が違うのです。

中でも一番アルギニンを多く含むのが「豚肉」です。豚のゼラチン100gあたり7800mgも含まれています!その他の部位にも1000mgくらいアルギニンが入っていますので、たくさんアルギニンを取りたい方は豚肉をたくさん食べましょう!

● 次に多いのが魚介類

肉の次にアルギニンが多いのが「魚介類」です。中でも一番多いのが「海老」!

海老は100gあたり2000mgのアルギニンが含まれています。これでも他の食材と比べても高い数値になっていますのでおすすめです。

● そして大豆

大豆にもアルギニンが含まれているのです。100gあたり2700mgものアルギニンが含まれています。
つまり豆乳や豆腐、納豆など大豆製品にはたくさん のアルギニンが入ってるという事になりますね。他にもピーナッツやアーモンドといったものにも含まれている事がわかっています。

● まとめ

普段でも食材だけでも毎日手軽に摂れるのでサプリが苦手な方は、まず挑戦してみてはいかがでしょうか?ですがアルギニンの過剰摂取も注意ですので、計画的な食生活に気をつけましょう。