アルギニンのメリットは?

アルギニンっていろんなサプリに入ってますよね。最近では万能成分として話題にもなっています。そんあアルギニンについて少し説明していきたいと思います。

● アルギニンはアミノ酸の一種

アルギニンとは人間の身体が生きていく為に必要なアミノ酸の一種です。トリプトファンやリジンなどは体で生成されないため、食事などで補う必要のある必須 アミノ酸ですが、アルギニンは肝臓内で他のアミノ酸によって作られます。外部から摂取する必要もないのですが、歳を取っていくとこの生成量がだんだんと 減って行きますので、元気でいるためにはサプリなどで補うしかありません。

● 男性の活力をアップ!

アルギニンには体内に吸収され、活力ある男性の毎日をサポートをしてくれます。他にもトータル的アップさせてくれますので男性には無くてはならない成分です。

● トータルサポート

多くのプロテインにはアルギニンが入っています。それは、体の隅々に必要とされる栄養が詰まっているからだと言われています。

● こどもの成長

これもまた上と同じで栄養がいきわたり、成長期のお子様をサポートします。ですが、お子様が15歳以下の場合はサプリでの摂取は止めておいたほうがいいでしょう。過剰摂取になりかねません。なので食事で摂取するようにしたほうがいいでしょう。

● 飲みのお供に!

飲み会や、社外の人や上司、同僚との付き合いなどに、アルギニンを役立てている方は多いようです。

● まとめ

メリットが多いのがアルギニンの特徴ですが、あくまでサポートをしてくれるだけですので、しっかりと食事管理や生活習慣などで健康管理するように心がけてください。