アルギニンの【摂取量】と【タイミング】について。

活力剤などアルギニンサプリのパッケージにはいつ飲んでくださいという事が書かれていない場合が多いです。なぜなら健康補助食品の部類に入りますのでそういった事が書けないのです。ではいつ飲んでどのくらいの量を飲んでいいのか。詳しく説明していきます。

●アルギニンの摂取量

アルギニンの1日の摂取量は大体3g~4gと言われています。
日常的な食事で大体必要な量は摂取できてると思います。
ですがもっと多く摂取したい活力を上げたいという方にはサプリメントがおすすめです。サプリメント には1粒にこれだけアルギニンが入っていますよと説明されてあります。なので過剰摂取を未然に防ぐ事ができますので安心です。

ですがたまにパウダータイプ にサプリがあるのですが、これは細かいアルギニンに摂取量をコントロールできないですので、使用するなら粒タイプのサプリがおすすめです。

● タイミング

アルギニンを摂取するタイミングはズバリ「空腹時」です!
胃の中に何か入ってる状態で摂取すると吸収率が落ちてしまいます。なので吸収率の多い空腹時がおすすめです。

● まとめ

アルギニンの最適な摂取量は大体3g~4gです。飲むタイミングは「空腹時」。気をつけてほしい事は1日5g以上は摂取しない事です。過剰摂取になり下痢などの副作用が起こる可能性もあります。